HoneHoneMan’s blog

思い付きで始めました

2020-01-01から1年間の記事一覧

機械学習入門<線形回帰>

しばらく更新していなかったけど実は機械学習を勉強していた はじめは強化学習を用いてロボットのシミュレーションとかに興味があったんだけど、なんかどの機械学習入門書も大体教師あり学習からだったので取り合えすUdemyで見つけたこちらを利用して勉強し…

JetbotをROS経由で動かす

父親から譲り受けたJetson nanoにRos melodicを入れてRosの勉強してたけどそろそろ実機を作って動かしたくなったのでJetbotを作ってRosで動かせるようにした。 JetBotの作成 JetBotを組み立てるにあたり参考にしたサイトはこちら、感謝です。 www.ogis-ri.co…

ROSとMatlabをくっつけた

秋学期から研究室(ゼミナール)が始まったわけだが、運よく第一希望のところに入ることができた。主に制御を扱うのだが、当然Matlabを使えるようにならなきゃいけないということで、9月から新たにMatlabの勉強も始めた。まだ全然Matlabに触れてけれど、ROSと…

ROS勉強記録

何か月ぶりかの更新 最後の投稿から何か月もたってしまった。思い付きで始めただけあって秒で飽きた。もう完全に放置していたが使う理由ができたので復活します 勉強記録にしようか 実は今年の5月からPythonの勉強をはじめて、8月からROSの勉強を始めてみた…

そういえば、

そういえば最後にブログを書いてから随分たってしまった。 昨日までバイトたくさん入ってて忘れたんだ、決して飽き始めた訳じゃない、と、自分に言い聞かせてます。 でも忙しいと時間が過ぎるのはあっという間、最後に投稿してから2週間ほど経ってるなんて、…

ハマっちゃって...

今回はいつもより早く書き始めました(これからもこのくらいの時間に書きたい) 僕前にも書きましたが薬局で働いていてるんです で、今薬局忙しくて(いそがしくていいのか、、?)、時間も余裕があるので、いつもよりかは稼げてるんです。多分、、、 それで、貯…

何となく買っちゃう

こんばんは 今日は午後になる頃に起きまして、そのままバイトに行ってまいりました。 某ドラッグストアで働いてるので、有難いことにまだ収入はあります。 一人暮らししている友人は飲食店でバイトしてるんですけど、今は店閉まってしまいまして、収入がない…

初めての投稿

はじめまして、、、 思い付きで始めたブログなんで、最初の投稿がこんな時間になってしまいました(笑) 今僕は大学二年生で、コロナの影響で絶賛自宅待機食らってるんですけど、 それでもどんどん時間が早く過ぎるんで何かしなっきゃって焦りますね’’’ まあ…